水道メーター漏水対応!(事例紹介#21)

  • ご依頼内容
  • アパートの水道メーターボックスから水が滲み出ているというご依頼を受け、現場に急行しました。
  • 現着時の状況
  • ①現着時、水道メーターボックスからの漏水を確認。
  • ②水道メーターボックス内を確認したところ、埋設部から漏水していました。
  • 対応内容
  • ①埋設部の水道メーター給水管継手の劣化が原因でした。
  • ②同上(劣化した継手)
  • ③すぐさま新品の継手に交換しました。
  • ④漏水が収まったことを確認しました。
  • ⑤開口部の仮復旧を行い、作業終了です。

今回は埋設されている給水管からの漏水対応でした。
新しく取り付けた継手には耐震継手を使用しました。伸縮性や可とう性(たわむ性質)があるため地震の影響を受けにくくなります。
このように弊社では、緊急対応とはいえ既存の現状復旧だけでなく、今後を見据えた物の選定と交換を心掛けております。

【宇都宮市内の皆様へ】
宇都宮支店を開設いたしました。
宇都宮市指定給水工事店の認可も受け、市内の緊急対応依頼を多く受け付けております。
宇都宮市内の水回りトラブルは一度弊社までご相談ください。
○宇都宮支店 TEL:028-612-2985
または問い合わせページより

【時間外緊急トラブル専用窓口】
給排水設備及び水回り設備の緊急トラブルを24時間365日受け付けております。
その場での最大限の対応はもちろん、ご利用者様の今後の利便性を考えた対応をしております。
平日9:00~18:00を除く時間帯は下記専用窓口までご相談ください。
Tel:0120-916-278

  • 緊急対応事例一覧へ