飲食店厨房の給湯管漏水対応(事例紹介#35)

  • ご依頼内容
  • 東京都にある飲食店で「厨房から水が漏れている」と依頼を請け駆け付けました。
  • 現着時の状況
  • ①厨房から漏水音を確認しましたが、目視では確認できませんでした。
  • 現着時状況
  • 対応内容
  • ①音が聞こえる箇所を開口し、状況を確認しました。
  • 開口後
  • ②給湯管から腐食劣化による漏水を確認しました。
  • 漏水箇所
  • ③給湯管の引替工事を行いました。
  • 給湯管引き換え後
  • ④同上
  • 給湯管引き換え後
  • ⑤漏水が収まったことを確認し、開口部を仮復旧し作業終了です。
  • 復旧後

今回は東京都にある飲食店の厨房の漏水対応をさせていただきました。
漏水の原因は銅管の腐食劣化によるピンホールでした。
ピンホールは金属の表面にできた小さな穴を指し、孔食とも呼ばれます。
発生する要因は様々で、使用年数も一様ではありません。
ピンホールの箇所のみを補修する事も可能ですが、他の箇所から同様の症状が発生する可能性がある為、その場しのぎに過ぎません。
緊急対応後のお客様の利便性を考え、ピンホールの発生に耐えられる管種に引き換える事で、今後同じ症状で困る事がないよう対応させていただきました。

弊社では埼玉県、東京都、宇都宮市を中心に漏水トラブルに対応しております。
詳細はお気軽にお問い合わせください。

【宇都宮市内の皆様へ】
宇都宮市指定給水工事店として、市内の緊急対応依頼を多く受け付けております。
宇都宮市内の水回りトラブルは弊社までご相談ください。
○宇都宮支店 TEL:028-612-2985
またはお問い合わせページより

【時間外緊急トラブル専用窓口】
給排水設備及び水回り設備の緊急トラブルを24時間365日受け付けております。
その場での最大限の対応はもちろん、ご利用者様の今後の利便性を考えた対応をしております。
平日9:00~18:00を除く時間帯は下記専用窓口までご相談ください。
Tel:0120-916-278

問い合わせ
  • 緊急対応事例一覧へ