キッチン給湯管漏水対応(事例紹介#34)

  • ご依頼内容
  • さいたま市の集合住宅様より、「キッチンの床下から水が漏れている音がする」と依頼を請け駆け付けました。
  • 現着時の状況
  • ①キッチン床下からの漏水音を確認しました。
  • 現着時状況
  • 対応内容
  • ①シンクを脱着し、床下状況を確認しました。
  • シンク脱着後
  • ②床面開口作業
  • 開口作業中
  • ③給湯管の曲がり部分からの漏水を確認しました。
  • 漏水状況
  • ④既存給湯管撤去後
  • 状況
  • ⑤給湯管に腐食による穴が開いていたことが原因でした。
  • 漏水の原因
  • ⑥給湯管を引き換え、耐圧試験を実施しました。
  • 作業中
  • ⑦耐圧試験後、給湯管接続
  • 配管引き換え後
  • ⑧漏水が収まったことを確認し、シンクを復旧し作業終了です。
  • 復旧後

今回はさいたま市のキッチン床下漏水の対応をさせていただきました。
漏水の原因は給湯管(銅管)の腐食劣化によるものでした。
長く安心して使っていただけるよう耐久性や耐食性に優れた管種を採用し、施工いたしました。
弊社では埼玉県、東京都、宇都宮市を中心に漏水トラブルに対応しております。
詳細はお気軽にお問い合わせください。

【宇都宮市内の皆様へ】
宇都宮市指定給水工事店として、市内の緊急対応依頼を多く受け付けております。
宇都宮市内の水回りトラブルは弊社までご相談ください。
○宇都宮支店 TEL:028-612-2985
またはお問い合わせページより

【時間外緊急トラブル専用窓口】
給排水設備及び水回り設備の緊急トラブルを24時間365日受け付けております。
その場での最大限の対応はもちろん、ご利用者様の今後の利便性を考えた対応をしております。
平日9:00~18:00を除く時間帯は下記専用窓口までご相談ください。
Tel:0120-916-278

問い合わせ
  • 緊急対応事例一覧へ
  • top